ある日の超少人数ブラバン

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽室使用開始

<<   作成日時 : 2007/04/23 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から音楽室を使っての練習が始まりました。
放課後、楽器を部室から中学棟まで運んだのですが学校は山のようなところに建っている感じでずっと坂道で、しかもそこそこ急な・・・
ただでさえ人数が少ないこの部活、高校1・2年の理数組は本日7時間授業、中・高3年の4人は来るはず無い、中学2年の下手くそTpは「体調悪い」とか言って多分どうせサボリ。
そんなこんなで残りの僕含めて4人で運んでいると、中2の野郎が「手伝います」とか言って上に行こうとした途中で他の人の持っていた荷物を持って一緒に下に行き、結局僕一人で上に行って譜面台、理数の生徒の楽譜等その他の荷物をまとめて持って行ったら、例のTpが「体調悪い」って言って休むとか何とか言って荷物を運んでそのまま楽器を出していて「体調悪いから休むんだろ?さっさと帰れ!」と言うと「どうしようかな〜」とか。考えるところじゃないだろ。そして奴はそのまま帰った(帰らざるをえなくなった?) 少しすると理数の授業も終わって3人揃って来て、ちゃんとした練習開始
パート分けなど話し合った結果、僕はTp&Tbを使うという事になった。
Tpは1年やったからもう大体大丈夫なのだが問題はTb…吹けるけど楽譜を見て吹くのはまだ出来ないのでずっと楽器に付いてきたポジション表を見ながら練習。
そんな事をやっていたら時間がなくなってしまい、さっきまで家で練習してました。
まぁ意地でも今週中に一応曲を吹けるようになってやる〜
自分の練習だけに集中出来るのであればあまり問題無いのだが後輩の面倒とかも見ないといけないので大変だな…
まっ気合で乗り越えてやる〜(?)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音楽室使用開始 ある日の超少人数ブラバン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる